【覚書】レイカの液と布を実用

レコードをデジタル化する際に、プチパチノイズを抑えるべく
レイカのバランスウォッシャーとビスコを使ってみた。

手垢が沢山付いたレコードを用意して
クリーニング作業中に、傷が付かないようにゴム板の上に置く。

バランスウォッシャーA液を垂らして…ビスコで同心円状に拭くと…
手垢が綺麗に取れとる!

バランスウォッシャーB液を垂らして…ビスコで反時計まわりの同心円状に拭くと…
光沢が出とる!新品で買った時みたいに!

盤面の水分を自然乾燥させる為、10分くらい放置。
待ってる間、盤面を見ていたら、光沢が出て綺麗なのだが
逆に細かい傷が目立つようになった。傷までは、修復してくれないから、仕方ない。

十分乾いたのを確認後、針を乗せて聴いてみたら…
プチパチノイズが消えとる!或いは、軽減されとる!
ちょっと感動した。もちろんデジタル化もした。

音が綺麗になるのも、盤面が綺麗になるのも嬉しいし、クリーニング作業してて楽しい。

レイカ使用法
http://www.rare-records.co.jp/leiqwa.html

今回買ってきたのが、エクササイズセット。

バランスウォッシャー33エクササイズセット
http://diskunion.net/acc/ct/detail/ACS-10

多分、レコード20枚くらいクリーニングしたら
液が無くなると思われるので、コンプリートセットを買おうと思った。

バランスウォッシャー33コンプリートセット
(バランスウォッシャー33マスターセット+レコードクリーニングクロス30枚入りx2セット)
http://www.otaiweb.com/shop-item-fidp2117.html
(-д- )徒然なる日( -д-) - -

【雑記】驚愕の買取査定額

レコードをエンコードした後、現物を処分しないといけないのだが
枚数が多くなると手売りするのも面倒なので
ある程度貯まったら、まとめて売りに行こうと考えていた。

かなり昔、聴かなくなったレコードを3枚だけキングコングに
買い取って貰った事があった。
中古レコード屋の相場で、1枚あたり500円くらいで売られていたレコードだから
買取査定額が、1枚あたり良くて300円。
全部で500円になれば、吉野家で牛丼を食べて帰れると思っていた。
そんな予想を覆す買取査定額として提示されたのが、1,700円。
殆ど売値で買い取ってくれた。
そんなお得な思い出があるので、キングコングに売りに行こうと決めていた。

更に、先週の木曜日に
キングコングからこんなメールが…
-------------------------------転載-------------------------------
★買い取り査定額アップのお知らせ。
【アナログ盤】
明日6月19日(金)〜6月24日(水)までの6日間はメール会員に限り
LP・12”・EPなどのアナログ盤の買い取り額を50%アップします。
お売りの際に査定額をお伝えしたあとでこの画面を見せて下さい。
アナログ盤の査定額をそのまま50%アップします。
ガンガン持って来て下さい。
-------------------------------転載-------------------------------
有無を言わず売りに行ってきました。
60枚持って。
ずっしり重いよ。

キングコングの買取カウンターで
買取の旨を伝えると買取査定作業終了まで、30分程かかるらしく
その間、店内の棚を物色してると
今さっき買取査定に出したレコードが、結構いい値段で売られているのを発見して
ちょっとテンション上がる。
否、結構上がった。
売値の3割〜4割で買い取られるとしても
全部で、10,000円は固い
更に50%アップだから、15,000円と予想してほくそ笑んでいた。

しかし
そんなルンルン乙女号気分を見事打ち砕いた驚愕の買取査定額が、1,450円。
内訳として、500円が1枚、100円が4枚
残った全てが、10円で買取だそうな。
あれっ…さっきあそこの棚で、3,500円で売られていたレコードが、10円ですか。

右手に持っていた携帯電話の画面には
「この画面を見せてアナログ盤の買い取り額を50%アップ」
と表示されていたが、店員に見せる気が飛んだ。

驚愕の買取査定額に凹んでいる横で
200枚くらいダンボールに入ったレコードを査定している店員が
数枚拾い上げて、チラ見した後
「全部10円でいいですよね?」と会話していたのを聞いて
一枚一枚査定しないんだ…
というか、客の前でそんな会話するなよ。
でも、自分のは、まだ100円とか500円があった事から
一応ちゃんと見てくれたのかなと思った。

査定額に多々疑問があるが
よく考えたら、値札に2,000円って書いてあるレコードを
100円で売ってしまっても利益が出てるレコード屋なので
買取標準金額が、10円でも納得出来る訳で。

更に、大量に持ち込んだりすると
買取査定額が低くても、売り手は、拒否し難いの知ってるやろうね。
拒否しても、また大量のレコードを持って帰らないといけない動力を考えると
妥協して、糞みたいな金額で売ってしまうんだろう。
多分。

自分は、こんな二束三文の額で売る訳にはいかないので
全て持って帰ってきました。
持って帰る時の方が、更に重たく感じた。

キングコングは、買い専門にしておこう。
もぅ売りに行こうと思わない。
絶対。
(-д- )徒然なる日( -д-) - -

【覚書】レイカの液と布

レコードをエンコードする際に
今まで気にならなかったプチパチノイズが気になるので
以前から気になっていたレイカのバランスウォッシャーとビスコを使ってみたくなった。

バランスウォッシャーA液単品(200ml)
http://diskunion.net/acc/ct/detail/ACS-7

バランスウォッシャーB液単品(200ml)
http://diskunion.net/acc/ct/detail/ACS-8

ビスコ33(30枚入)
http://diskunion.net/acc/ct/detail/ACS-9

しかし、値段が高くてコストパフォーマンスが悪い。
数枚だけならいいのだが、枚数が多い為
繰り返し使うとなると値段が高いのが、厳しいところ。

とりあえず、使ってみてどの程度ノイズが、改善されるか試してみたいので
お試し版である「バランスウオッシャー33エクササイズセット」を買ってみる事にした。

バランスウォッシャー33エクササイズセット
http://diskunion.net/acc/ct/detail/ACS-10

利用者のレビューを読んでいると
ビスコの使い回しが出来ないのが、難点らしい。
1枚のレコードで、最低でも4枚必要になる事から
レコード100枚で、400枚のビスコが必要になる。
値段にして、約13,000円もする。
バランスウォッシャーも買い足さないといけないので
それ以上にコストが掛かる。

コストが気になるが、とりあえず使ってから考えよう。
レビューで絶賛されているから過度の期待をしてしまう。

レイカ使用法
http://www.rare-records.co.jp/leiqwa.html
(-д- )徒然なる日( -д-) - -

【覚書】MP3xclusive.com

レコードをデータ化していく上で
まだいつも利用している有料オンライン音楽配信サービス(Beartportなど)で
購入出来ない曲が多々ある。

この場合は、所持しているレコードからエンコードすればいいんだけど
酷使したレコードから音を録音するとなると色々ノイズが入ったりして
なかなか納得できる形にならない。

何とかならないかと辿り着いたのが、ロシアンの1曲20セントで購入できる怪しいサイト。

MP3xclusive.com
http://mp3xclusive.com/home/

恐らく正規販売ではないと思われる。
多分、許可なくレコードからエンコードして、販売している。
グレーとかではなくて、ブラック。
更にビットレートが低い。もしくは、可変ビットレート。

最初は、ないないと思ったが
視聴してみると意外にレコードから録ってるのに綺麗かも…
でも、視聴レベルだと元々音が悪いから、ノイズが入ってても聴こえないだけかも。

1曲20セントだし、アカウントを取って、ダウンロードしてみる事にした。
結果が駄目だったとしても安いから諦めつくし。

早速、ダウンロードしてみようと思い、アカウント取ったところまでは
問題無かったが、ここの料金の支払い方法が
ダウンロード毎に、料金を支払いするのではなくて
予めまとまった料金を支払ってから、ダウンロード毎に料金が引かれる
プリペイド形式。

ちょっと試す程度なのだが、最低料金である20ドルを支払わなければならない。

こんな怪しいサイトに
クレジットカードの情報を入力しちゃうとなかなか厳しい事になりそうなので
Pins4All.com(http://pins4all.com/xclusive/) というサービスを挟んで
PayPal経由で、料金を支払った。

いざダウンロードしてやると思ったが
ダウンロードするには「SkyShare」という専用ソフトを入れないと駄目らしく
渋々インストール。

専用ソフトからダウンロードして、音源を聴いてみたが
特に目立つノイズは、入ってなかった。
音数の少ない箇所は、やっぱりチリチリノイズが目立つが、妥協できるレベル。

総評として、滅多な事が無い限り利用しないかも。
やっぱりビットレート低いので、精神衛生的に駄目。
今後、欲しいレコードが高額で売買されていたら
妥協してここで音源を買うのもありかな…と思ったり、思わなかったり。
(-д- )徒然なる日( -д-) - -

【雑記】鍵のち扉のち椅子

【大腸精密検査】
結果を聞きに行って、問題なしとの事。
良かった・・・入院になったら、どうしようかと・・・
とりあえず今後何があるか分からないので
入院保険に加入しておこうかと思った。

【鍵のち扉】
久し振りにフラッシュで作られたゲームにハマった。

鍵のち扉
http://escape-game.com/dak.html

鍵のち扉2
http://escape-game.com/dak2.html

途中で詰まってしまい頭かきむしる思いをしたが、自力で何とかなるレベルなので面白い。
攻略ページを見たら負けなような気がする。

【Sukusuku Chair】
最近、娘が食事時に椅子に這い上がってこようとするので
ベビーチェアを買ってやろうかと思ったが
ベビーチェアって座れて3歳くらいまでなので
用途が過ぎると処分しないといけない。
何か勿体無い気がするのとまた椅子を買い直さないといけないので
成長に合わせて可変出来る椅子が無いか探してみた。

Sukusuku Chair EX
http://item.rakuten.co.jp/ohkawakagu/jy-08bc202/

成長に合わせて、不要なパーツを外していくだけでいいのと
座高調整が出来る。
こういうのもっと早く知っていれば良かった…
(-д- )徒然なる日( -д-) - -

【雑記】徒然なる・・・

[右上の親知らず]
何年か振りに親知らずを抜いた。
抜いた後の穴に、米粒が入って気持ち悪い。

[血便-大腸精密検査]
健康診断の時、血便が出てたらしく大腸の精密検査をした。
一日絶食→下剤→穴からバリウム→下剤のコンボが辛くて仕方なかった。
異常なしの結果であれば報われるのだが。

[ES-8500]
レコードのジャケットをデータ化にする時
A4サイズのスキャナしか持っていなかったので
2回に分けてスキャンして、合成した後、色合いの調整をしていたが
手間が掛かり過ぎてイライラする。

こんなの何回も繰り返してやってると何年も掛かるので
レコードのジャケットサイズ(313mmx313mm)を一度で取り込める
大きいスキャナを探してみた。

色々調べてみた結果
A3サイズのスキャナだと297mmまでしか取り込めないが
A3+サイズのスキャナだと310mmまで取り込める事が解ったので
早速、A3+サイズのEPSON ES-8500を買ってみた。

物が到着して、早速、レコードのジャケットサイズ(313mmx313mm)を取り込んでみた。
一度のスキャンで綺麗に取り込めるので、期待通りの結果でほくそ笑む。
3mmは妥協したけど。

EPSON ES-8500
http://www.epson.jp/products/back/hyou/scanner/es8500.htm

[Beatport - Juno Download - Trackitdown]
10年以上も前に発売されたレコードなんてあんまりないんじゃないかと
思い込んでいたが、暇潰しに色々検索していたら
沢山あってテンション上がった。

Beatport
https://www.beatport.com/

Juno Download
http://www.junodownload.com/

Trackitdown
http://www.trackitdown.net/

今更聴いてる人は少ないんだろうけど、ドラムコードの若い番号が出ないかなと
密かに期待してたりする。
(-д- )徒然なる日( -д-) - -

【雑記】徒然なる今月

【死門不具合問題】
HGST(日立グローバルストレージテクノロジーズ)製のハードディスクを買ってきて
データを全て移行した。
不具合が出る前に移せたので、何とか問題は回避できて安心。
初期化とデータ移行で、休みが潰れた。
Seagate製のハードディスクは、当面買わない。

この問題が出る前には、RAIDボード買ってきて、RAID1(ミラーリング)してみようかと
思ったりしたが、本体にハードディスクを実装するのはもう止めようかと思い始めた。

RAID機能を実装しているNAS又は、NASに外付けハードディスクを付けて定期的に
バックアップを実行させる方がいいかもしれない。

【いちご大福】
藤井寺にある吉乃屋と和菓子屋のいちご大福が美味過ぎて困る。
つぶあんのいちご大福しか食べた事なかったが
白あんのいちご大福が、こんなに美味いなんて知らなかった。
また食べたい。
生チョコ餅も美味しかった。

吉乃屋
http://www.ichigo-daifuku.com/

【龍旗信ラーメン】
堺市石津町にある龍旗信ラーメン(塩ラーメン専門店)を食べてきた。
今まで食べた塩ラーメンの中で、一番美味しいかも。
久し振りに替え玉を注文してしまった。
食べれなかったけど、渡り蟹ラーメンを今度は食べたい。

龍旗信
http://www.ryukishin.com/

【サードチルドレン】
産まれてから今月で半年が経った。
5ヶ月目くらいで、ほふく前進するようになった。
最近は、前進するスピードが上がってきたり
四つん這いになり、10cm程の段差を登るようになった。
目を離すとどこかに居なくなるので、困る。
昨日、そろそろ掴まり立ちが出来るかも思い
取っ手に掴まらせたら、持続時間は短かったが、踏ん張って立っていた。
子供の成長って早いんだなと思った。
(-д- )徒然なる日( -д-) - -

【雑記】海門−死門

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合
起動不能・アクセス不能になることが判明
[GIGAZINE]

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/

現在、Seagate製のハードディスクを7台使用していて
どうやら全て該当している模様。

1.5TBのハードディスクに関しては、つい先日買ったばっかりなのに。

後日、修正ファームウェアが、公開されるかもしれないが
起動不能やアクセス不能になってしまう不具合だけに
アップデートしてからも使い続けるのは、精神衛生上宜しくないので
他社のハードディスクに乗り換えようかと考え中。

Seagate
信頼してたのに。
(-д- )徒然なる日( -д-) - -

【覚書】CD未発売時に発生する課題と対策

アナログレコードを全てデータ化してやろうと日々頑張ってたりする。
CDの発売はなくて、アナログレコードのみ発売されたタイトルに遭遇すると
CDからエンコードというやり方が出来なくなる。

別の手段として、Beatportを利用してみた。
古いタイトルなので、販売していないんじゃないかと勝手に思い込んでいたが
意外に販売していたりするから、吃驚した。

ちなみに
The Martian - Cosmic Movement / Star Dancer - Red Planet
ないだろうとか思って、検索してみたら…あったので、吃驚した。

でも
The Martian - Firekeeper / Vortexual Conceptions - Red Planet
これは、なかった…

他にも諦め気味だったタイトルを検索してみようと思う。
(ノ゚д゚)ノ 彡Θ記録媒体処分 - -

【覚書】ハードディスクの複製保存について

アナログレコードをデータにする作業を少しづつ進めている。
主に、持っているアナログレコードが、CDでもリリースされているなら
CDを買ってきて、スコスコとエンコードしている。
MP3にエンコードして、タグを入力して、ジャケットをスキャンして…
予想していたより、かなり面倒な作業である。ちょっと辛くなる時がある。
でも、義務的に頑張る。
作業を進めていく上で、不安要素が一つある。

データを保存しているハードディスクが壊れる恐れがあるという事。

スコスコと頑張ってエンコードやスキャンしたデータが、消えてしまっては
かなり悲し過ぎる。
消えた時の事を想像してみたが
何をしても溜息しか出ないような状態になってしまうと思う。
恐ろしい。
こんな事態には、なりたくない。

この問題の解決策として、ハードディスクのバックアップを取らないといけないのだが
バックアップしようとするハードディスクの容量が、足りなかったので
新しく買わないといけない事になった。
予算的に安くて、出来るだけ容量が大きいのを探した結果
10,980円(税込)のSeagate(ST3750330AS)750GBを買ってきた。

早速、フォーマットして、ドライブのイメージを圧縮して、バックアップを取った。
何とも言えない安心感。
これからは、週に一度の間隔で、バックアップする事にした。

今後、バックアップを取っているハードディスクを外付けにして
バックアップを取る時だけ、接続するようにしようと思う。
面倒だけど、内蔵していると非常時に直ぐ外せない欠点が気になって
外付けなら直ぐに手にとって持って行ける。
後、本体に何らかの障害があった時に、影響を受けないで済むので。
(ノ゚д゚)ノ 彡Θ記録媒体処分 - -

【覚書】自宅におけるアナログレコードの今後について

もうレコードを置く場所がない。

以前、置く場所が無くなる問題の事を考えて
持っているレコードを全てデータに変換して、レコードを手放そうと思ったが
現物を手放すのは、流石に惜しかったのと変換する作業が大変そうだったので
実施するまでには至らなかった。

実際、もう置く場所が無い問題に直面して
持っているレコードを全てデータに変換して、現物を処分しようと決心した。

しかし
持っているレコードを全てデータに変換するなんて、大変過ぎるので
成る丈手間を掛けずにやる方法として…

・Beatportで、WAV又はMP3を購入する。
https://www.beatport.com/

・K2レコードでCDを借りて、WAV又は、MP3にエンコードする。
http://k2records.jp/

・DiscogsでCDを購入して、WAV又は、MP3にエンコードする。
http://www.discogs.com/

・上記に当てはまらないレコードに関しては、自炊する。
後にBeatportで、販売されれば、WAV又はMP3を購入して、自炊を削除する。

もうこれからは、レコードを買わずにデータを買う事にした。
(ノ゚д゚)ノ 彡Θ記録媒体処分 - -

Vecteezy

フリーのベクタ形式画像の配布サイト。

Vecteezy!
http://www.vecteezy.com/

1125 Takkyu IshinoArtist:Takkyu Ishino
Title:Loopa 000
Label:Loopa







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

クリーニングテープ

久方振りにビデオデッキのヘッドを掃除しようとして
クリーニングテープを入れて再生ボタンを押したが…
再生されない。クリーニングが出来ない。
ビデオデッキが壊れた?!
電源を入れ直しても状態変わらず。
かなり焦る。
とりあえず、イジェクトボタンを押して、クリーニングテープを排出しようとした。
中で絡まってしまって、出てこなくなっていたら…と心配したが
普通に出てきた。
助かった。
原因の切り分けとして、ビデオデッキ側の問題なのか、クリーニングテープ側の問題なのか。
別の録画されたビデオを入れて、検証してみようとしたが
ビデオデッキの中で絡まって詰まってしまってもいいようなビデオテープがない事に気付いた。
最悪の状況を考えて、市販されているビデオテープを入れてみる事にした。
マズい状況になってもまた買えばいいので。
恐る恐るビデオテープを入れて、再生ボタンを押してみたら…
普通に写った。
早送りや巻き戻しをしても問題ない。
原因がクリーニングテープと断定。
置いておくとまた同じ事をしそうなので、壊れたクリーニングテープを捨てた。
湿式のクリーニングテープなので、買いなおすとなるとちょっと高い。
でも無いと困るので、近い内に買いに行こうと思った。

1122 InKArtist:InK
Title:EP2
Label:Ki/oon Records







(ノ゚д゚)ノ 彡Θ記録媒体処分 - -

鎮火

何とか乗り切れた。
問題なく深夜の孤独な作業を終えて、安堵した。
今回ばかりは、もう無理かもと思ったくらい辛かった。
一応、課長に事態収拾の報告をしたが、返答なし。
まぁいいや…
お風呂に入って、ゆっくり寝たいが、明日も朝から仕事なのが辛い。

1121 InKArtist:InK
Title:EP1
Label:Ki/oon Records
Discogs Not Found







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

Confessions of A Vinyl Junkie Round.XX

半年以上もレコードを買ってない事に気付いた。
欲しいレコードは、沢山あるが、物欲がその方向には、向かなかった。
為替レート的に今買い易い時期なので、何か買おうとWantlistを眺めてみたが
どれ買おうか迷う。

1113 Tomas AnderssonArtist:Tomas Andersson
Title:Festivities
Label:BPitch Control







(0´д`0)音楽(0´д`0) - -

King Kong

昨年末にKing Kongに行って、レコードを買っている間に駐禁切られて以来
半年近く行ってない。
その間にパルコデュエ店が潰れてしまった。
ちょっと悲しい。
また、100円のレコードを漁りに近い内に行ってみようと思う。

1112 Steve BicknellArtist:Steve Bicknell
Title:The Remix EP
Label:Cosmic Records







ヾ(゚д゚)ノ゛キングコングヾ(゚д゚)ノ゛ - -

メンズグルーミング

新しい鼻毛カッターを買った。
前に買った鼻毛カッターは、水洗いが出来ないので、掃除するのが面倒だった。
水洗いが出来て、毛くず吸引機能まで備えている上位機種を買ってきたので
かなり使い勝手が良い。

鼻毛カッター<毛くず吸引式> ER430P
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER430P

1111 SharpsideArtist:Sharpside
Title:Wave Cruising
Label:Rotation Records







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

Western Digital

IDE接続端子が一つ余っているので、無駄に何か接続したいと思っていたので
Western Digitalのハードディスク(WD5000AAJB,500GB,7200rpm,8MB)を
Nintendo DSを買う予定だったヨドバシカメラのポイントで、衝動買いした。
パソコンに接続してから、フォーマットして、何の用途で使うか考えてなかった。

1110 R.A.M.Artist:R.A.M.
Title:Beat On Their Drums
Label:Kiddaz.fm







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

B2サイズポスターファイル

ポスターを無駄に買い貯めていたら、置く場所が無くて困る。
飾っても一枚か二枚くらいなので、それ以外の殆どが丸めて押入れに入れている。
ポスターをスッキリとスタイリッシュに収納できる物はないのかと
色々調べてみたら、いいのがあった。

【セレッサ限定カラー】B2サイズポスターファイル ポスターギャラリー表紙色クリア【送料&代引手数料無料】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cereza/370006.html#

20枚収納できるので、またポスターを買っても置き場所に困らなくて安心。

1109 QuartzArtist:Quartz
Title:Escape From PG EP (Biscornuto Remixes)
Label:Ascend Recordings







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

USBメモリ

前に4GBのUSBメモリを買おうと思ったが、金銭的な事もあって
ELECOMのMF-AU202GGT(2GB)を買ってきた。
早速、パソコンに接続してみて、正常に認識したのを確認。
ついでに、新品だけどフォーマットしてみた。
フォーマットしてから気付いたのが、セキュリティソフト「USB Flash Disk Format Tool」というのが入ってらしいが
知らずにフォーマットしてしまったので、消えていた。
別に使わないし、要らないからええわ。

1106 Nicholas WoodArtist:Nicholas Wood
Title:Vitamin E
Label:Ovum Recordings







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

突破口

連日続く問題解決への道。
一度、仮想環境を崩して、最初から作り直した。
結果は、変わらずだった。
ちょっと長期化出来なかったのと、自分の知識の限界を感じたので
状況をちゃんと整理してから、ネットワークの構築を専門にやっている方に、説明してみた。
各機器の設定状況を確認して貰うが、そこに関しては、問題はなかった。
次にスイッチングハブのルーティングテーブルを見て貰う。
画面にズラズラと設定情報が表示されているのを一緒に見ていて
ちょっと気になった箇所があった。
多分、見て貰っている方も同じ箇所を見ていたと思う。
次の瞬間、今まで悩んで苦しんでいた問題が、解決した。
スイッチングハブのコンフィグ入力する時に、省略してもいい値がある。
省略したら通常値が入るはずだったが、あるローカルIPアドレスを入力した上で
省略すると通常値とは別の値が入ってしまうらしい。
要は、知らないが上に引き起こした問題だった。
最初から、専門分野の人に助けて貰っていたらと思ったが、何から何まで聞くのは気が引けたので。
時間はかかったが、色々と勉強になった。

1101 Joel MullArtist:Joel Mull
Title:Sjal I Koket EP
Label:Primevil







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

USBメモリ

今使っているUSBメモリの容量が256MBで、大きいデータを移したりする時
何回も分けないといけないのが、煩わしくなってきた。
今日日、4GBのUSBメモリが3,000円くらいで売っているので、買い替えようと思った。
転送速度は、そんなに拘らないので、容量が多くて、安いのを選ぶ事にした。
送料を削る為、Amazon.co.jpで検索。
BUFFALOのRUF-C4GS-BK/U2(4GB)が、2,900円で売っていたので、コレでいいかと思ったが
AdataのPD9(8GB)が、2,980円で売っていた。
同じような値段で、容量が倍違う。
過去の経験上、前者にする事にした。

1098 Clemens NeufeldArtist:Clemens Neufeld
Title:Planet Of Drums 11
Label:Planet Of Drums







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

プロ野球

やっと開幕!
仕事が終わってからの娯楽が増えて嬉しい。

1097 BeroshimaArtist:Beroshima
Title:Fuck Your Body
Label:Beroshima Music







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

LA-PPISCH

Yahoo!オークションで、LA-PPISCHの「リックサック」が売っていた。
絶対落札してやろうと思う。
まぢで欲しい…

1096 Ben Sims vs. Rue EastArtist:Ben Sims vs. Rue East
Title:Eye For An Eye
Label:Theory Recordings







(0´д`0)音楽(0´д`0) - -

トイレの換気扇

トイレの換気扇が壊れてた。
今まで、電源を入れて、換気扇を回しているつもりが、実は、回ってなかった。
引っ越してから、ずっとトイレの匂いが気になって、一日中換気扇を回し続けた事もあった。
それでも匂いが篭っていて、消臭剤の効果が薄いのではと思い、置き場所を変えたりしてみたが、あんまり意味なかった。
ずっと何でやろ…と思っていた。
今日、換気扇の電源を入れた時、羽が回る稼動音(ウィィ〜ンって感じの)がしない事に気付いた。
トイレットペーパーを少し千切って、排気口に当ててみたら、吸い込まない。
壊れているなぁと確信。
多分、前の住人が破壊してたけど、気付いてなかったんじゃないかと思った。
部屋が凄くカビの匂いが酷かったので、トイレの匂いを気にするような人ではなさそうだったし。
修理して貰おう…ちゃんと買う前にチェックしておけば良かったなぁ…

1095 Babor vs. AudiotechtureArtist:Babor vs. Audiotechture
Title:Pop Shop
Label:Kiddaz.fm







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

ジーンズ

4年間1本のジーンズを穿き続けていたので、ボロボロになってしまった。
買った値段が、3,000円の割りに結構長持ちした方だと思った。
ちなみに色落ちするのが嫌で、一度も洗っていないので、ちょっと臭い。
いい加減買い替えようと思い、色々ネットで探してみて、いいのがあったので、早速注文した。
10年振りに、10,000円を超えるジーパンを買った。
届くのが楽しみ。

1094 7th GateArtist:7th Gate
Title:Dancer In The Snowfall EP
Label:Rotation Records







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

iPodのバッテリー

iPodのバッテリーがヘタリ気味。
充電しても減りが早い。
有償でバッテリーだけ交換して貰えるだろうけど
交換して貰う何日かの間、手元に無くなるのが辛い。
他に携帯型音楽再生機を持ってないので。
とりあえず、外出中にバッテリーが無くなってしまうのは、辛いので
乾電池で駆動させれる電池式充電器を買おう。

iPod用電池式充電器(伸縮タイプ) - AVD-DCAA2シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/avd/charger/avd-dcaa2/index.asp

1092 William PayeuxArtist:William Payeux
Title:E
Label:Payeux







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

饂飩<蕎麦

最近、「うどん」より「そば」ばっかり食べるようになった。
少し前は、「うどん」派だったが、一ヶ月前に引っ越しそばを食べてからは、「そば」派になった。
仕事帰りに立ち食いそば屋によるのが、ちょっとした楽しみになってしまった。
「そば」が美味くて仕方ない。

1087 Timo MaasArtist:Timo Maas
Title:Eclipse
Label:Bush







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

LA-PPISCH

怒涛の勢いで買い直した。
聴いていると小学生から高校生の時の事を思い出した。
ほんと懐かしい。
必死に探しているが、シングルのリックサックだけ、なかなか見つからない。
アナログだと売ってたりするが、CDが売ってない。
時間のある時に中古盤屋巡りでもしようと思った。運が良かったら見つかるかもしれないし。
買い直しを始めてから、絶対聴けないだろうと思っていた
ライブ会場限定販売の「ハルメン'94」を持っている方がいて
貸して貰える事になった。
ほんとに有り難い。
ライブでしかやらない曲が入っているので、どうしても聴きたかった。
当時、知り合いがライブに行ったので、買ってきて貰って
カセットテープにダビングして、CDを売ってしまった。
お金無かったので。
後にカセットテープが破損して、二度と聴けなくなってしまった。
今更だが、売ったのを後悔している。

INDIES
■「ANIMAL BEAT」

SINGLES
■「パヤパヤ」
■「リックサック」
■「Rinjin」
■「Magic Blue Case」
■「ハーメルン」
■「BABYRON〜バビロン」
■「ありがとう」

MINI ALBUMS
■「ANIMAL II」
■「TIMES」
■「ハルメン'94」

LIVE ALBUM
■「FOUR DAYS in CLUBCITTA〜LA-PPISCH SUMMER LIVE'91〜」

ALBUMS
■「LA-PPISCH」
■「WONDER BOOK」
■「KARAKURI HOUSE」
■「make」
■「FLOWER」
■「マイム」
■「ポルノポルノ」

1086 The Salsoul CrewArtist:The Salsoul Crew
Title:Salsoul Mega Mix / Firebird
Label:Vicious Muzik Records







(0´д`0)音楽(0´д`0) - -

衣整理

タンスの中に夏冬両方の衣類が入っているので、基本衣替えしなくてもいい状態になっているが
たまにTシャツを買っているので、収納領域がいっぱいになってきた。
なので、要らないのを捨てないといけなくなってしまい
タンスの中を引っくり返して、ジャッジメントしてみた。
Yシャツの下に着るTシャツ(3枚千円て売ってる物)が大量に入っていたので
ヨレヨレダルダルな物を捨てて、着過ぎて伸び放題のスエットの上下も捨てた。
服を買う時は、収納する場所の事を考えて買わないとあかんなと思った。

1085 Richard BartzArtist:Richard Bartz
Title:Ghettoblaster II
Label:Kurbel







(-д- )徒然なる日( -д-) - -

ファミレータ故障

音が出ない。
接点復活剤を吹き付けても全然効果なし。
引っ越し前から調子が良くなかったが、ついにもう駄目かも。
所詮偽ファミコンなので、仕方ない。
廃棄しよう。
となると…純正ファミコン本体をAV仕様に改造したのが欲しくなった。

1084 Mike Humphries & Glenn WilsonArtist:Mike Humphries & Glenn Wilson
Title:Aural Exciter 2nd Session
Label:Punish







(ノ´д`)ノゲ〜ム - -
profile
selected entries
archives
categories
others

∴ page top